ムーミン展

先日松屋銀座の「トーべ・ヤンソン生誕100年記念 ムーミン展」へ。

140419blo_2

入場後、あまりの人の多さに途中で脱落・・・
グッズ売り場も大盛況で長蛇のレジ待ち。
私はといえば、マイペースで財布のひも緩めず。

| | コメント (0)
|

たけのこご飯

八百屋さんでアク抜き処理済みのタケノコを購入。
ホント助かります。(^-^)

140408blo

先ずはたけのこご飯に・・・ 春を実感です。

| | コメント (0)
|

皇居乾通り一般公開

連日のニュースを見て、出掛けるのを諦めていましたが・・・
最終日の昨日、午後1時半頃テレビでみた映像は、混んではいるけど、
坂下門へ向かう人々の列がスイスイ動いているではありませんか。
もしかして・・・ (^-^)
間に合えはラッキー!ぐらいの気持ちで、身支度をして地下鉄へGO。

大手町駅より坂下門へ向かうのに、大回りの誘導でしたが・・・
(次回は大手町駅より日比谷駅を利用する方が近そう。)

列はスイスイでした。 簡単な荷物検査とボディチェックを終えて・・・

140408blo1

乾門から入り、宮内庁庁舎前、乾濠、蓮池濠を横目に。

140408blo2

140408blo3

ソメイヨシノは既に葉桜でしたが、枝垂れ桜は満開 。

140408blo4

秋には紅葉が美しいでしょうね。

140408blo5

140408blo6

乾門、こちらで終了です。  

140408blo7

帰りは北の丸公園を通り抜け神保町方面へ。
武道館では大学の入学式が、千鳥ヶ淵にはボート。
春の風景、満喫散歩でした。

 

| | コメント (0)
|

お饅頭

上板橋駅近くにある大好きな石田屋さんのお饅頭。
どれから食べようか相当迷う。

140406blo

迷って決めたけど、結局1個では済まなかった。(^-^;)

| | コメント (0)
|

英国大使館

先日英国大使館、特別写真展の一般公開の日。

140404blo1

140404blo2

とろとろしていたら、間に合いませんでした。 残念・・・ 

| | コメント (0)
|

ホットミルク

先日JR御徒町駅の改札近くにあるミルクスタンドにて。

140331blo

冷えた体を温めてくれたのは、ホットミルク。
ぐびぐびゴクリ。
それにしてもお客さんひっきりなしに。。。

| | コメント (0)
|

植物園でのお花見

 昨年に引き続き今年も花見は植物園へ。
満開の下、昼ごはんを食べながら・・・

140401blo1

140401blo5

140401blo2

食後のおやつ。 何故かピントはシャボン玉に。


140401blo3

園内散策の後半は動物。 
このあと白鷺は池中の獲物をついばんでいました。


140401blo4_2

まさか植物園の主? ゆうゆうと散歩。
動植物に癒されるひとときでした。 (^ー^*)


| | コメント (0)
|

ペチュニア

千駄木のスーパー店頭に花。
普段は見慣れない光景に足を止めてみた。

140330blo

丈夫そう、値段を見て驚き、3鉢求める。
消費税増税前、大物を購入する予定なしの我が家。
良い買い物が出来、気を良くして帰宅。 (^-^)

| | コメント (0)
|

枝垂れ桜

京成上野駅近くの上野公園入口、その中央にある枝垂れ桜。

140327blo

2日前で、ほぼ満開でした。 外国人観光客多し。

 

| | コメント (0)
|

猫の喧嘩

我が家周辺にやってくる2匹の猫。
サッカーちゃんを巡り、オス同士のけんか。

140318blo1

鳴き声も半端じゃなく大きいのです。 この時期は特に・・・

| | コメント (0)
|

«炊き込みご飯